人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大リベンジ!

今週も天気がよかったので
北大リベンジして来ました!
今回は一眼レフ持って行ったよ!!
重たかったけど・・・。
そして前回探せなかった“ポプラ並木”も見て来ました!
北大リベンジ!_f0210380_1123566.jpg


まず行く前に腹ごしらえ。
北24条にあるハンバーガー屋さんへ。
北大リベンジ!_f0210380_11231799.jpg

とても大きなハンバーガーだったので
私はハーフサイズを注文。
美味しかった!!!



そして北大へ!!
北大マップをもらいつつも若干迷いがちな私・・・。
おおお!これか!!ポプラ並木は!!と思ったけど違った。
北大リベンジ!_f0210380_11233299.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11234458.jpg


グルグル走りながら獣医学部へ。
ここはコミック『動物のお医者さん』の舞台になった所ですよね〜♪
北大リベンジ!_f0210380_11235651.jpg

北大リベンジ!_f0210380_1124661.jpg

獣医学部の建物・・・撮ってないけどね・・・。


緑が多くて気持ち良くて
私ももっと頑張って北大に入っていたら楽しい大学生活が送れていたのかも・・・
とか思ったりして・・・(甘いな・・・入れないって・・・。)
北大リベンジ!_f0210380_11244312.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11245518.jpg

北大リベンジ!_f0210380_1125813.jpg

北大リベンジ!_f0210380_1125219.jpg



牛もリベンジ!
ちょっと痩せてるね。
北大リベンジ!_f0210380_11255111.jpg

北大リベンジ!_f0210380_1126229.jpg


メインの通りに戻って来ました。
北大リベンジ!_f0210380_11261813.jpg

反対車線を自転車で走っている金髪のお姉さん。
「スミマセ〜ン・・・・スミマセ〜ン」って言いながら
私の横をフラフラしながら横切る・・・・。
外国人=運動神経が良い&リズム感抜群 って思っていたけど
そうじゃない人もやっぱり居るのか・・・・。


まだ桜も咲いている所がありました。
桜の下でお弁当を食べている学生さん。
楽しそうです♪
北大リベンジ!_f0210380_11263466.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11264370.jpg



そしてやっとポプラ並木に到着!!
初めて見た〜!!!綺麗ですね〜。
きっと紅葉も綺麗だろうな〜。
秋も撮影に来なきゃね!!!
北大リベンジ!_f0210380_11265635.jpg

北大リベンジ!_f0210380_1127719.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11271749.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11273371.jpg


そして博物館の建物の裏側が良い雰囲気出してました!
函館の建物っぽいからなのかな〜・・・。
こうゆう雰囲気・・・大好きかも。
北大リベンジ!_f0210380_11274117.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11275117.jpg

北大リベンジ!_f0210380_1128249.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11281094.jpg



おおお!しだれ桜も発見!
真下に来ると、桜が降ってくるようです。
綺麗ですね〜。
北大リベンジ!_f0210380_11282082.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11282985.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11283737.jpg



敷地内の芝生では火を使わなければ、お弁当とか食べても良いみたいですね。
ビニールシートを広げて食べているご婦人集団とか居ました。
お昼寝している人も居るし、本当に心地よい場所です。
北大リベンジ!_f0210380_112848100.jpg

北大リベンジ!_f0210380_11285875.jpg

北大リベンジ!_f0210380_1129983.jpg


2時間程プラプラして帰って来ました。
自転車でも一眼は重かった・・・肩がパンパンになったよ。

そして・・・風景写真は難しい・・・。

この頃週末はのんびりと過ごしてしまって
週末のMX第1戦の撮影は大丈夫だろうか・・・・。

ま、見学ついでに撮影って感じにしよう!!
by runaruna-works | 2014-05-12 11:29 | るなるな


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧