人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の話・・・。

仕事がちょっと落ち着くと、とたんに眠くなる私です・・・。

そんな事もあってネットで調べもの含め趣味等の検索で色々見ていたら
私が通っていた専門学校のHPを発見。
学校の名前が変わっていた。

もうウン十年も前の事だから講師も知らない人だらけ・・・っちゅ〜か
私と同年代の人が講師してるね・・・・。

色々みていたら、元講師の訃報の記事を発見。
そこには私が教えてもらっていた講師の名前が・・・・。

ショック・・・・見なきゃよかった(泣)

とても大好きな人だった。
松浦先生と言う人で、みんなは『マツ』と呼んでいたけど(先生に対して呼び捨て・・・)
私は『ティーチャー』って呼んでた。
毎朝大きなお腹に抱きついていた。

私が卒業して数年後、ティーチャーは学校を辞めて居酒屋を開いた。
専門学校時代の友達と連絡を取ってはティーチャーのお店で
仕事の愚痴とか、誰が結婚したとか、子供を産んだとかそんな話をしていた。

元々芸術家だし、偏屈ジジィだったティーチャーは、気に入らない人が
お店に来たら『金はいらないから出て行け!』とか平気で言っちゃう人だった。


一気に昔の思い出が蘇って、あの頃は世間知らずで(今もだけど)
若いってだけで色々乗り越えられてた時期だったのかな・・・とか
今さらだけど最後にティーチャーに会いたかったなとか
色々思っていました。

引越した時に昔の写真は処分してしまったからきっと残っていないだろうな〜。

と、ちょっと昔を懐かしく思った今日でした・・・←仕事しろ!!
by runaruna-works | 2013-07-26 14:53 | るなるな


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧