カテゴリ:るなるな( 262 )

メリークリスマス♪

f0210380_10164058.jpg

[PR]
by runaruna-works | 2014-12-25 10:16 | るなるな | Comments(0)

クリスマス本番前の・・・

友達が写真をアップしていて、すごく気になってしまって
ついつい買ってしまった。
f0210380_13312769.jpg

シュトーレン(シュトレンって言い方もあるね。)
『ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がある』
って事らしい。

すごく気にはなっていたんだけど、これが意外にもクリスマスケーキばりに
お高い値段で売っている(笑)

でも食べたい・・・(笑)

丁度、大通公園でミュンヘン・クリスマス市をやっていたので
行ってみたら、やっぱり売ってた!
2種類あったんだけど
箱に入ってるのもあったんだけど・・・・。
まあ〜、一人で食べるし〜・・・小さいシュトーレンゲット!
しかもドイツの本場物!!

f0210380_13312579.jpg

中にはドライフルーツたっぷりで、生地はスポンジじゃないか・・・、パンのような・・・
パウンドケーキのような・・・、不思議な固さ。
これがまたラム酒が効いていて、しっとりした感じで、初めての食感だけど
美味しくてはまっちゃいそう!

最初は高いな〜って思っていたけど、それだけの価値はあるかも。

クリスマスまで毎日1切れづつらしいんだけど、1切れじゃ少ないから2切れ(笑)
もしかしたら、クリスマスまで持たないかもしれない・・・・。

でも、高いクリスマスケーキ買うより、同じぐらいの値段なら
私はシュトーレン買って、クリスマスは普通のショートケーキとかでいいや。って
思ってしまった。

色んな所で売ってるシュトーレン。
六花亭やもりもと、パン屋さんとか PAULでも売ってた!
これら1切れずつ食べくらべしてみたい。

もしかしたら・・・・もう1個買っちゃうかもな〜・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2014-12-18 13:43 | るなるな | Comments(2)

生々しい怖さ・・・。

月曜日の夜、ストーブにエラー表示が出て
電源が消えない状態になってコンセントを抜いた。

ストーブ本体がさわれない位ものすごく熱くなってビックリ!
すぐ管理会社に電話をして対策をしてもらう。

修理は次の日から予定が空いている日をご連絡して・・・。って事なんだけど
なにせ冬本番。
「暖をとらないと死んじゃいますよね。」って事で
業者さんがレンタルしてくれたストーブが
f0210380_1552573.jpg

なんとガスストーブ・・・・。

しかもボンベそのまま持参で・・・・。
使い方の説明受けるんだけど、元栓開けると「シュ〜」とか言って怖いんですけど・・・。

結局使わずその日は早い時間にベッドに入った・・・。


次の日、昼休みに業者さんに来てもらってストーブを見てもらう。
カバーをパカっと開けて、掃除機で中のゴミを取って終わり・・・・。
表示されたエラーの番号は、機械の故障の番号じゃないらしい・・・。
不完全燃焼でしょう。みたいな事を言われた。

フィルターを毎回掃除しても、動物を飼っていたら細かい毛が本体に入り込むから
しょうがないんですよね〜。って言われました。

にしても。私がこのアパートに入ってから5年。
それ以前にストーブのオーバーホールとかしてるんですか?って聞いたら
一度も無いらしい・・・・。
故障した時にその都度見るのが現状ですね。って言われた。

それで故障して、私の責任になっても嫌なんですよね。って言ったら
それは管理会社の方で修理するなり、新品に変えるなりするから大丈夫だと思いますよ。って・・・。

付けたストーブのカバーがちょっと曲がっていたからそれを指摘して←こうゆうの嫌なんだよね。
ストーブの修理?は終了。
様子見になりました。

今の所ストーブは快調!カバー外してゴミ取るだけなら自分でやった方がいいんじゃない?とか
思ったりしてね・・・。

ずっと23℃設定でいたけど、20℃設定でも暖かい!燃焼効率アップ!!


んで、ふと思ったんだけど
日曜日、頭がものすごく痛くて吐き気がしていたのは
風邪のせいじゃなくて、ストーブの不完全燃焼が原因だったのでは・・・・。
ストーブ付けっぱなしで寝ていたら・・・・私は今頃
この世にいなかったかも・・・・。

みなさんもストーブの掃除してね。
[PR]
by runaruna-works | 2014-12-10 16:21 | るなるな | Comments(10)

プロシュートは美味しい!!

課長がお客さんのお肉屋さんから
パルマ産のプロシュートを買って来てくれました♪

いつもはそのお肉屋さんで、コロッケとか唐揚げを買って来てくれるんですけど
プロシュートなんかも置いてるんですね〜!!!

この頃ブルーな出来事いっぱいでドヨ〜ンっとしていたんですけど
一気にテンションアップ!!
何と一緒に食べようか・・・・。
やっぱりバゲットは必要だよな〜・・・だとしたら
PAULのバゲット買っちゃおうかな〜・・・とか、もう仕事にならず(笑)
f0210380_1581263.jpg

撮影するのに盛りつけも頑張ったりして・・・。

ただ、ワインが飲めない!!!!

これでワインが飲める身体だったら最高なんだけどな〜とか思いつつ
ワインっぽさを演出するためにウェルチのグレープを買って来た(笑)←おこちゃま。

今まで試食でしか食べた事が無かったから
口いっぱいに入れたプロシュートのしょっぱさに口がシオシオしちゃったけど、
美味しいね!!

まだ残ってるから、今日はチビチビと、ゆっくり脂を常温で溶かして食べようかな♪
そして、片手に持ったグラスの中身は・・・・・もちろん ウェルチ・・・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2014-12-05 15:20 | るなるな | Comments(0)

神頼みならぬ占い頼み・・・?

あまりにもこの頃、自分の力だけじゃ解決出来ない事が多すぎて
このような物にちょっと頼りたくなってしまった・・・。

普通に読むだけでも面白いかも。
こんなふうになったら素晴らしい人生だよね。
そんな希望を持つ事にしよう!!!
f0210380_16355820.jpg

[PR]
by runaruna-works | 2014-12-02 16:37 | るなるな | Comments(0)

バイクシーズン終了。

バイク撮影も今年は終わりました〜。

そんな中、umi君が札幌に来る予定があると言うので
「じゃあ〜ご飯でも食べに行く?」的なノリで飲み会決行〜♪
f0210380_10494830.jpg



まるちゃん夫婦も来てくれました〜♪
ルパンのNA昇格祝いと、MOTO ZIPコーチの復活祝いや
嬉しい報告満載な1日でした。

そして、食べ物の写真全然撮ってなくて・・・・・。
宴会最後のデザートは撮った(笑)
フランスパンの中にアイスクリームが入った感じで美味しかった♪

2次会で行った赤れんがテラスの「CAFE YOSHIMI」では、
パンケーキ全種類注文してみんなで突っつき作戦(笑)
これがまた美味しくて最高〜!!!
ほぼ全員甘いもの大好きだから、ぺろりと完食!

あっという間に解散の時間になっちゃいました・・・。


あまりにも食べ過ぎだったので、昨日、今日と怖くて体重計に乗っていません・・・。
でもたまにはお腹のリミッター解除しなきゃね!ストレス溜まるし♪♪


楽しい1日ありがとうございましたぁ〜♪♪

またみんなで甘い物食べに行こう!!!!
[PR]
by runaruna-works | 2014-11-25 11:04 | るなるな | Comments(2)

北大のイチョウ並木見て来た!

f0210380_11414930.jpg

3連休の日・月は天気が悪そうだったので、土曜日に北大行ってきました。
イチョウ並木はもう終わりな感じ・・・。
混むの嫌だから朝早めに行ったけど、結構人がいたな〜。

道路に落ちた葉っぱも人に踏まれて黒くなっててあまり綺麗じゃなかったし・・・。
f0210380_114148100.jpg


f0210380_11414622.jpg


ってか・・・。
私の風景写真って・・・・なんだかな〜・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2014-11-05 11:44 | るなるな | Comments(0)

やったぁ〜!!!!!

作ってみたら? なんて言われて
「作ってみっか♪」って言いながら
マウスでウネウネ作ったは良いけど
審査が意外と厳しくて(失礼・・・当然厳しいよね。世の中に出すんだし)
一度審査から落とされましたが
この度、ラインタンプが販売されました♪
f0210380_961524.jpg


黒ねこ瑠玖羽さん

ま〜・・・自己満足の世界ですけど・・・。
使えそうなのあったら、使って下さい♪(あ、購入しなきゃいけないですけど・・・。)

少しは、新しいカメラの資金になれば良いな〜♪♪

でもでも、結構〜嬉しい(笑)
[PR]
by runaruna-works | 2014-10-30 09:11 | るなるな | Comments(0)

赤い月

昨日は皆既月食でしたね。

f0210380_13221157.jpg

家に帰る途中、スマホ撮影。
頑張って一眼で撮ってみるかな!!と思い
部屋の灯りを全部消して撮影準備。
でも、皆既日食の時間帯が早めだったから
街頭やら近所のパチンコ屋のネオンで外は明るいのよね〜・・・。
f0210380_1322954.jpg

f0210380_1322754.jpg

f0210380_132251.jpg

やっぱり三脚無しでの撮影は厳しいね〜・・・。

ブレブレの写真ばっかり・・・。

肉眼では、赤っぽく見えなかったんだけど
カメラのモニターで確認すると赤い・・・オレンジ・・・な感じで写ってた。

すごいな〜・・・。
真っ暗な所で見たら、きっともっと綺麗なんだろうな〜って思った。

てか、それより三脚買うかな〜!!!
[PR]
by runaruna-works | 2014-10-09 13:28 | るなるな | Comments(4)

まったり中〜。

日高も終わって、写真のアップが終了して
すっかりまったりな感じの私・・・。
f0210380_1343569.jpg

土曜日は1時間おきぐらいに土砂降りの雨で
すっかり外に出る気にはならず・・・。


f0210380_1343331.jpg

家にいる時間が多くなると、ちょっと私が見えなくなると
トイレやお風呂に入ってても探しに来る瑠玖羽さん。
瑠玖羽さんの側にいると、安心しきってとんでもない寝姿に(笑)


さてさて、今週末はMX全道戦の最終戦にでも連れて行ってもらおうかな!!!
チーム員一人・・・脱落しましたけどね!!
[PR]
by runaruna-works | 2014-10-06 13:47 | るなるな | Comments(2)


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21
XC最終戦 in ルスツ
at 2015-10-05 16:42

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧