カテゴリ:るなるな( 262 )

大人買い!

会社で新聞の折込チラシを見ていたら・・・。
私が愛して止まない「桔梗信玄餅」の
f0210380_16572044.jpg

クレープがイトーヨーカドーのチラシのうまいもの市企画に載っているではないですか!!!
しかもクレープがあるなんて初めて聞きましたよ〜!!!
f0210380_1733361.jpg

美味しそう〜!!!!!!

って事で、
仕事の帰りにイトーヨーカドーに寄って買ってきました。
f0210380_16592557.jpg

クレープ大人買い。

信玄餅の餅ときな粉と黒蜜とホイップが入ってて美味しかったです!!!
29(日)まで開催しているので、気になったら買って食べてね♪


f0210380_1721736.jpg

瑠玖羽さんはダイエット中だから無理だよね〜♪♪
[PR]
by runaruna-works | 2015-03-26 17:05 | るなるな | Comments(0)

ついに手元に!

話題になっていて、欲しかったココナッツオイルがやっと買えました!!
って、もうブームは下火なのかな・・・。

とは言え、何処のサイトを見ても売切れ状態だったんですけど
ちょうどイオンのポイントが溜まったので何かと交換しようかな〜と思ったら
イオンポイントで商品が買えるお店に在庫があったので、早速注文!!
ポイントで買えたからラッキー♪
ついでに気になっていたマヌカハニーも注文しちゃった♪
f0210380_10501039.jpg

早速焼きリンゴを作ってメープルとシナモンをかけて食べました!!
ココナッツの甘い香りが何とも言えず食欲をそそり、リンゴ1個ぺろりと完食!

ココナッツオイルの効能は色々言われていますが
私が一番食いついたのは「アルツハイマーや痴呆症の予防・・・。」
ダイエット効果よりこっちの方が魅力に感じてしまうお年頃でした(笑)

1日大さじ2杯分摂取すると良いらしいけど、
でも、結局は油だしちょっとな〜・・・。
でも炒め物とかコーヒーや紅茶なんかにも入れたら
そのぐらい摂取出来るかな〜とか思いつつ
これからの使い道を考えております。


そしてそして、あれから結局、茶筅を購入(笑)
シャカシャカ抹茶を立てて飲んでおります。
抹茶はスーパーで買える安いので飲んでいるんだけど
お茶屋さんのおばちゃんに「抹茶は最低でも1000円するのじゃないと美味しくないよ。」って
言われちゃった〜・・・・。
ちなみに器は100円ショップで買った丼用の器・・・(笑)

抹茶を立てるなら和菓子も一緒に食べないと!!と思い
週末はちゃんと和菓子屋さんで和菓子を買ってマッタリな休日を過ごしました。
やっぱり和菓子と一緒だと抹茶の味は格別に美味しくなるね!!

泡の立ち方がまだ今イチなんだけど、シャカシャカするのは楽しいから
そのうち綺麗に泡を立てられるようになると思う。
[PR]
by runaruna-works | 2015-03-23 11:08 | るなるな | Comments(4)

ヤバい!!食べてばっかり!!

予定が無い時は、本当にヒマでヒマでしょうがないのに
予定が入る時は重なって入ってしまう・・・。

金曜日の夜は、名古屋から帰って来ていたエージェントさんとご飯を食べて
土曜日は、これまたお誘いがあった方と食べ歩きのデートを楽しみ
月曜日のお昼は、お得意様の社長にランチをごちそうになって・・・。

あ〜食べてばっかり・・・。

f0210380_14201721.jpg

土曜日はお誘いを受けつつも、私の行ってみたいお店に付き合って頂くと言う
なんとも贅沢な1日だったんだけど、行ったお店は全てヒットで
確実にリピ間違いなし!!!

特に北海道米を使ったおせんべい屋さんは、パッケージも面白いし
おせんべいやおかきの味は斬新で、お土産なんかにもすごく良いかも♪
お値段もリーズナブル♪

おかきの「あんこ味」と「きなこ味」は衝撃的でした!
ホワイトデー用のおせんべいの詰め合わせも自分用に買って来てしまいました!!

おせんべい屋さんの後に行った古民家の喫茶店では
お抹茶と和菓子のセットを注文♪
本来の甘くない「お抹茶」を飲むのは初めてで
いつも抹茶ラテとか甘い味のする抹茶しか知らないから
最初はムムムム!!なんか味気ないぞ!!!とか思ったけど
和菓子と食べると、とても風味豊かに美味しく感じました。
本来の抹茶って・・・こうゆう飲み物だったのか・・・。
自分でも立てて飲みたくなっちゃうかも。
そこの喫茶店はイチゴぜんざいが有名らしいんだけど、
お腹いっぱいで食べられなかったから
次回はチャレンジしなきゃ!!!


ふ〜・・・体重増加が恐ろしい・・・・。
今週は質素生活決定だなぁ〜・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2015-03-16 14:35 | るなるな | Comments(2)

一足お先に♪

土曜日は、送られて来ていた無料クーポンで
癌検査してきました♪

その帰りにイオンに行ったら立派な桜の枝が安かったので思わず購入〜♪
枝が折れている所があったので安くなっていたみたい。
店員さんも「安いですよね〜。」って。
f0210380_14562731.jpg

これはしばらく咲く迄の楽しみが出来たな!!!と思い
咲いたら花見だな〜♪♪なんてのんきに考えていたら

なんと!
今日の朝には花が咲いていました・・・・。

5部咲きとか8部咲きとか徐々に楽しむ事も無く・・・一気に咲くとは・・・。
f0210380_14563031.jpg

f0210380_14563290.jpg

でも綺麗だからいいっか!!
朝からモソモソと一眼を取り出して日が昇るのを待って
写真撮りました。
こんなに一気に咲いてしまったら・・・あとは散るだけじゃん・・・。って
ちょっと寂しくなってしまいましたけどね・・・。

日曜日は天気が良くて、陽がとても入る私の部屋の温度はかなり高かったし
そのせいかもしれませんね〜。

桜の花びらが散る美しさも堪能しましょう!!!
でも、完全に散ってしまったら・・・この枝は捨てるしかないの?
ちょっとそれは切ないかもな〜・・・。


そんなポカポカ陽気の日曜日の瑠玖羽さんは日向ぼっこしてました。
f0210380_14563327.jpg

ダイエット中の瑠玖羽さん。
もうそろそろちょっと効果出て来たかな〜って思って
体重測ったら全く痩せていなかった・・・・。


一足先に春を感じた今日は、ゆっくり花を見ながら
晩ご飯を食べよう!!!

桜餅とか買って来た方が良いかな〜・・・。
どうしようかな〜・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2015-03-09 15:08 | るなるな | Comments(0)

期待はしすぎない方がいいね。

土曜日は、3月1日から乳製品が上がると聞いていたから
ちょっと朝早くからイオンへ行って来た。

朝の10時の時点でバターは売切れ・・・。
ま、普段そんなにバター使わないからいいか・・・。
私の目的は・・・アイスクリームなのだ!!!と思いながら
アイスコーナーへ行くと、販売から二日目で売れ過ぎて販売中止になった
ハーゲンダッツのオモチシリーズ2種類のうちの1種類が
たくさん置いてあった!!!
「おおお!!」と思って2個買って、他にもアイス買ってレジで
ドライアイス頼んだら、ドライアイスの機械が壊れていると言われてしまった・・・。

しょうがないから急いで帰って(もちろん歩き)
丁度食べごろになっていたハーゲンダッツのみたらし胡桃を食べたんだけど・・・。
あ〜なんかな〜・・・ちょっと違ったな〜・・・。
f0210380_948037.jpg

まだ1個あるんだよな〜・・・。
これなら井村屋の「やわもち」の方が私は好きかな〜。値段も安いし♪

そして、貰っていたクリームチーズの賞味期限が切れそうだったので
チーズケーキを作ってみた。
しかも炊飯器で作った・・・。オーブンあるんだけどね・・・。
砂糖入れたくなかったし、わざわざ生クリーム買ったりして作るのは嫌だったから
全部家にある物で作りました。砂糖の変わりは蜂蜜で。

高そうなチーズだったしもっとチーズチーズな感じになるかな〜と思ったけど、
意外とそうでもなく、少ない分量で蜂蜜入れたから、
そんなに甘くもなく・・・なんとも中途半端な感じだったので
ママレードを添えて食べてみた♪これはこれで美味しいかもね♪


スイーツは私の場合は自分で作るより、買う方が良いね♪♪
[PR]
by runaruna-works | 2015-03-02 10:01 | るなるな | Comments(2)

2.22で猫の日でした。

と、言う事で
大通ビッセで猫的おやつを買って来ました。

ミュージカル キャッツ とのコラボらしいですけど・・・。
f0210380_111518.jpg

って、これだと私に嬉しい猫の日になってしまいますが
一応瑠玖羽さんにも、ちょっと高級な猫缶買ってきましたよ♪

あげるの忘れてて・・・今朝あげたら
トイレに行って戻ってくる間に食べきっていました・・・。
そんなに美味しかったのか・・・・。
いつもそんなに変な缶詰あげてるわけでもないんだけど・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2015-02-23 11:18 | るなるな | Comments(0)

この頃サボり気味・・・。

一応生きております。

冬は本当に何も行事が無く
運動不足は解消したいので、
とりあえず
近所を徘徊しております(笑)

f0210380_1029346.jpg

今は、多肉植物を集めつつ
そのプリリとした肉厚の身に癒されております・・・。

早く雪・・・溶けてくれないかな〜・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2015-02-09 10:31 | るなるな | Comments(0)

これはハマりそう!!!

外は雪景色で、緑の物で癒されたかったので
吹雪の中、お花屋さんに観葉植物を買いに行きました。
もちろん歩いてね(笑)

色々物色して、持って帰れる大きさの鉢を選んでいたんだけど
なんと多肉植物に一目惚れして買って来てしまいました。

このモリッっとした肉厚な感じがとても可愛くて
その後、わざわざ陶器の食器を買って来て鉢替えまでしました。

f0210380_1051114.jpg


こ・・・これはハマりそう・・・・。
小さい多肉植物は300円ぐらいで買えるので
たくさんの種類を買って、寄せ植えしてみたいかも!!

冬の間の楽しみが出来た〜♪♪

ジョイフルAKに行きたい!!!!
[PR]
by runaruna-works | 2015-01-19 10:10 | るなるな | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

2015年になりました!

お正月は実家に帰っていました。
ずっと見たかった「函館奉行所」に行ったり
f0210380_148380.jpg

f0210380_1475846.jpg


五稜郭タワーの餅つき大会に参加したり
f0210380_1475613.jpg


毎年2泊3日の帰省だけど楽しんできました♪♪


さて、今年はどんな年になるのかな・・・。


今年も宜しくお願い致します!!!
[PR]
by runaruna-works | 2015-01-06 14:10 | るなるな | Comments(0)

また来年♪

今日は仕事納めです。
そんなに汚くしていないので、すぐ終わってしまった・・・。


昨日は、朝早く起きて北海道神宮に行ってきました。
今年は色々神頼みしたい事が多くなっちゃって・・・。
その報告とお礼を伝えに行きました。
f0210380_11274098.jpg


お願いするだけお願いして、お礼の言葉も言わないのは失礼だよな〜・・・と思っていたので
スッキリしました♪
これで来年も心置きなく色んな事をお願い出来ます!!(笑)

今年はあまり写真撮影もできなくて、ブログのアップも出来なくて・・・。
この頃はface bookにアップする事の方が多くなってしまって
ブログはレース等の写真のアップの告知だけってのが多かったです・・・。
すみません・・・・。

今年1年大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

来年も頑張って写真撮るよ〜!!!
[PR]
by runaruna-works | 2014-12-29 11:34 | るなるな | Comments(0)


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧