カテゴリ:るなるな( 262 )

も・・もう8月なんですけど・・・・。

この頃はFace Bookの投稿ばかりで(ま〜そっちもそんなに投稿してないけど・・・)
すごく久しぶりに自分のブログを見たら、
1月から何も投稿していませんでした・・・・・。
すみません。

ま〜こうなって、今更見ている人もいないとは思いますけど・・・・。

1月から8月の間に、瑠玖羽さんは手術したりとか
私のカメラのレンズが壊れたりとか
あんな事やらこんな事やら色々ありましたが、
とりあえず平和な毎日を過ごしております。

今年最初で最後になりそうな撮影も近々する予定です!
久しぶりの撮影だな〜・・・。

そんな感じで・・・またここに投稿するのは半年後ぐらいになるのか????
[PR]
by runaruna-works | 2016-08-12 14:24 | るなるな | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

今年はどんな1年になるかな〜・・・。

相変わらずの残業ですけど、そんなにストレスもなく
仕事してます〜♪

初めての冊子作った・・・。
82ページ。
f0210380_20103774.jpg


これだけなら良いんだけど
他の仕事と併用しながらだから、さすがにキツイよね〜・・・。


まだまだ仕事は残ってるけど、今日は帰ろう・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2016-01-21 20:16 | るなるな | Comments(0)

気がつけば12月

ご無沙汰しておりました。

風邪を引いておりますが生きてます。

前回のブログをアップしてからブログをアップした今日までの間
とても色んな事がありました。

色々あって、就職活動をして無事転職。
11月の末から新しい会社で働いて
やっと慣れてきました。
極度の緊張と、入ってからの仕事の量で気が張っていたのが
ちょっと仕事に慣れて気が緩んだ途端に風邪ひきましたよ・・・。

毎日残業だけど、仕事があって働けるのって
とても有り難い。

そんな感じで
生きておりますので〜。
あ、写真はありません〜。

さて、今日は帰っちゃおうかな〜♪
[PR]
by runaruna-works | 2015-12-16 19:54 | るなるな | Comments(4)

いつの間にか紅葉〜。

先日、お酒飲めないのに
またまた小林酒造に行って来ましたよ!!
f0210380_16145844.jpg

すっかり紅葉してました〜。
綺麗ですね〜。

小林家見学第2弾。
f0210380_16145799.jpg

今回も、調度品にベタベタと触って来ました。

そんな中で
ビックリしたのが
f0210380_16145549.jpg

これ、マイセンの陶器だそうです!!!

私、マイセン好きなんですよね〜!!
マイセンの陶器は1個も持っていないですけど(笑)
ちょっと気になって調べてみました。
f0210380_16145487.jpg

あったあった!これこれ!!!
ちょっとイヤらしいですけど・・・お値段見てみましたら・・・・・


軽く100万円越えていました・・・・・。
それなのに普通に触れるように置いてる小林家・・・凄いです。


またもや甘酒3杯おかわりしてお腹パンパンにして帰って来ました。
そうそう、お昼に食べた蕎麦も美味しかった!!!

次回は甘酒しるこに挑戦だ!!
[PR]
by runaruna-works | 2015-10-19 16:21 | るなるな | Comments(0)

冬眠準備

まだ季節的には早いんだけど
冬期間の冬眠に、ちょうど良い物を見つけてしまった!!

f0210380_9274253.jpg

ついつい絵柄が気に入って買ってしまった
「大人の塗り絵」♪
色が塗っていなくてもそこそこ楽しめるんだけど、やはり色を塗りたいので・・・。
f0210380_9274032.jpg

とりあえず。100円ショップの色鉛筆で良いか〜っと思って買って来た・・・・。


が!!
全く話にならない!!
芯が固くて色が着かないよ!!!!!
なんじゃこりゃ!!!

色鉛筆って言ったら「STAEDTLER」か「STABILO」よね♪
って事で、色鉛筆を買いに行ったんだけど

あれま!色鉛筆って結構なお値段するのね・・・・・・・。
STAEDTLERでお手頃価格の色鉛筆があったから買って来たけど
f0210380_9273923.jpg

やはり安いせいか、芯が固めであまり心地よくないな〜・・・・・。
そしてしっかり、鉛筆削りも買ったりしてね・・・。


専門学校生だった頃に使ってた
色鉛筆まだあるだろうかと思って、実家に電話かけて
探して送ってもらうように頼んでしまった。
大半の画材は捨ててしまったしな〜・・・。
今思うと、高価な画材だったよな〜・・・・ま〜捨ててしまったからしょうがないけど〜。


っつ〜事で、ちょっとヌリヌリしてみた
f0210380_9273769.jpg

f0210380_9273547.jpg

やばい!!
楽しい!!!!
部屋の照明が暗いから、夜の作業には向かないかもしれないけど・・・。

塗り絵は、癒し効果と脳に良い刺激を与えるそうで・・・。
今の私には癒しだな・・・ふふふ。

これで外に出ない冬の間は、ひたすらヌリヌリしよう。


実家に色鉛筆残ってたらいいな〜・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2015-09-04 09:40 | るなるな | Comments(2)

イチゴが入ってないイチゴ大福・・・。

日曜日はいつものように瑠玖羽さんに朝の5時30分に起こされる・・・。

天気がいいので、朝散歩決行!
そこで突然、散歩ルートにイチゴ大福で有名なお餅屋さんがある事に気付いて
行ってみる事にしました。
家を出たのは朝の6時。

そこは6時のオープン。
ま〜行列ができるらしいけど、イチゴ大福がなくても
他の大福を買えば良いや〜。と思い
着いたのが6時30分。
f0210380_1520245.jpg

誰も並んでないし〜♪
テレビ効果も下火になったのかな〜とか思いつつ
お店に入って、妙に薄っぺらいイチゴ大福(たぶんイチゴ大福って書いていたと思う)と
塩豆大福・ミカン大福・お団子(アン、胡麻、正油)1本づつ買って帰宅。
f0210380_15202353.jpg


さてさて♪これが有名なイチゴ大福か〜♪と思って食べるも・・・・。
イチゴ入っていなんですけど・・・・・。
お餅にイチゴ練り込んでる風でイチゴ大福なんだろうか????
不思議に思って、サイトで調べてみたらやっぱり大きなイチゴが入った写真が投稿されてる・・・。

もしかして私はイチゴ大福じゃないイチゴ大福らしき物を買ったのだろうか???
と思い、さらに調べてみると
イチゴが入ったイチゴ大福は2月〜5月限定だそうで・・・・。

だったらイチゴ大福でわざわざ売らなくても良いのにね・・・。
いっぱい残ってたし、行列が出来ていなかったのはそのせいか・・・。


でも、ミカン大福にはミカン入ってた!
f0210380_15202117.jpg

ちょっと、食べ口汚いですけど・・・すみません・・。
アンコも餅もミカンが練り込んであるのか、ミカン風味満載で
さっぱりしてて美味しかったです♪


イチゴが入ったのは
2月〜5月か〜・・・。
冬に並ぶのは嫌だから雪が溶けた頃にまたチャレンジしてみよう!!!
[PR]
by runaruna-works | 2015-09-01 15:31 | るなるな | Comments(0)

夏ですね〜♪

暑い週末でしたね!!

そんな中、私は不覚にも風邪をひいてしまい
家で寝ておりました。
ま、家の中は風通しがいいので、普通に過ごしていましたけど・・・。
全く声が出なくて、ビックリしましたよ!


喉が痛かったので、ここぞとばかりにアイスクリームばかり食べていたので
今はちょっと体重計に乗れません・・・・。
今週末あたりチャレンジしてみます。

人間よりも、全身毛で覆われている瑠玖羽さんは
たぶん私以上に暑いだろうと思われます。
f0210380_14552728.jpg

女の子なのにこんな格好で寝ています・・・。


『ルク!』って呼ぶと
f0210380_14552555.jpg

『何?』って反応するのが可愛い瑠玖羽さんでした♪♪


咳はまだ残っているけど、今週末は恵庭で焼肉大会なので
頑張って治そ〜っと♪♪
[PR]
by runaruna-works | 2015-07-14 15:00 | るなるな | Comments(0)

ドライブドライブ♪♪

昨日は天気の良い中、ドライブに連れて行ってもらいました〜♪
車って便利ね〜・・・。

まずは星置にある「べんべや」ってケーキ屋さん。
そこのカフェスペースでスイーツ食べてきました。
板チョコの蓋に、ホットチョコレートを掛けて溶かすと
中にはパフェが入ってる!っつ〜感じ!
f0210380_16101692.jpg

ちょっとしたアイディアで、こんなにも感動するなんてね〜(笑)
美味しさも倍増!!
また行きたいかも〜!!


んで、その後は赤井川の「ホピの丘」で行者ニンニク入りのソーセージ食べてきました!
ここに来るのは何年ぶりかな〜・・・。
よく小樽方面の林道を入った後の休憩地点として、よくここに来たんですよね〜。
f0210380_16101259.jpg

昔は馬ぐらいしか居なかったけど、
ダチョウとか、アルパカ、豚、ヤギ、うさぎとたくさん居ました。
初めて豚に触ったかも!!
毛も皮膚も硬かった!!

ちょうどベビーラッシュだったのか?
かわいいヤギやウサギの赤ちゃんも見てきましたよ♪
ヤギのお母さんのお乳がパンパンに張ってて、すっっごく触りたかった!!

天気の良い中のドライブで景色もよく、食べ物も美味しくて
幸せな1日過ごしてきました〜♪♪

さ!!今週も頑張ろう!!!
[PR]
by runaruna-works | 2015-07-06 16:19 | るなるな | Comments(2)

日曜日は・・・。

久しぶりに撮影になりそうです。
宜しくお願い致します。


f0210380_1304858.jpg

エアープランツで作ってみたジオラマが良い感じだったので
また東急ハンズで動物買って来よう!!

でも、難点なのがカバだろうがペンギンだろうがイルカだろうがシャチだろうが
みんな大きさが同じぐらい・・・。
動物テーマは単体に絞った方が良いかも。
[PR]
by runaruna-works | 2015-06-26 13:04 | るなるな | Comments(0)

肥料って高いんだ・・・。

さてさて、この頃は撮影にも行けず
家でマッタリな週末を過ごしておりますが
そのせいか?
家がだんだんジャングル化しつつあります・・・。
f0210380_10403011.jpg

エアープランツなる植物も増えてます・・・。
この植物は、月に一度「ソーキング」と言ってお水に数時間付けてあげると
良いらしいのですが、その時に肥料をあげるとよく育つらしいので
買って来たんですけど、
f0210380_1040326.jpg

こんなので500円近くしました・・・。
肥料って高いんだな〜・・・。
ま〜使うのは1回2滴ぐらいなので、2年ぐらいは持ちそうですけど・・・。


外は暑いくらいだったけど、家の中は風が通るのでとても涼しいです。
f0210380_10402777.jpg

瑠玖羽さんも爆睡してます。

私は、週末は自転車で運動がてら近所を徘徊しております。
久しぶりにコアリズムをやったら、汗ダクダクでぐっすり眠れました♪
またコアリズム始めよう!!!
[PR]
by runaruna-works | 2015-06-22 10:46 | るなるな | Comments(0)


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21
XC最終戦 in ルスツ
at 2015-10-05 16:42

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧