人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴが入ってないイチゴ大福・・・。

日曜日はいつものように瑠玖羽さんに朝の5時30分に起こされる・・・。

天気がいいので、朝散歩決行!
そこで突然、散歩ルートにイチゴ大福で有名なお餅屋さんがある事に気付いて
行ってみる事にしました。
家を出たのは朝の6時。

そこは6時のオープン。
ま〜行列ができるらしいけど、イチゴ大福がなくても
他の大福を買えば良いや〜。と思い
着いたのが6時30分。
イチゴが入ってないイチゴ大福・・・。_f0210380_1520245.jpg

誰も並んでないし〜♪
テレビ効果も下火になったのかな〜とか思いつつ
お店に入って、妙に薄っぺらいイチゴ大福(たぶんイチゴ大福って書いていたと思う)と
塩豆大福・ミカン大福・お団子(アン、胡麻、正油)1本づつ買って帰宅。
イチゴが入ってないイチゴ大福・・・。_f0210380_15202353.jpg


さてさて♪これが有名なイチゴ大福か〜♪と思って食べるも・・・・。
イチゴ入っていなんですけど・・・・・。
お餅にイチゴ練り込んでる風でイチゴ大福なんだろうか????
不思議に思って、サイトで調べてみたらやっぱり大きなイチゴが入った写真が投稿されてる・・・。

もしかして私はイチゴ大福じゃないイチゴ大福らしき物を買ったのだろうか???
と思い、さらに調べてみると
イチゴが入ったイチゴ大福は2月〜5月限定だそうで・・・・。

だったらイチゴ大福でわざわざ売らなくても良いのにね・・・。
いっぱい残ってたし、行列が出来ていなかったのはそのせいか・・・。


でも、ミカン大福にはミカン入ってた!
イチゴが入ってないイチゴ大福・・・。_f0210380_15202117.jpg

ちょっと、食べ口汚いですけど・・・すみません・・。
アンコも餅もミカンが練り込んであるのか、ミカン風味満載で
さっぱりしてて美味しかったです♪


イチゴが入ったのは
2月〜5月か〜・・・。
冬に並ぶのは嫌だから雪が溶けた頃にまたチャレンジしてみよう!!!
by runaruna-works | 2015-09-01 15:31 | るなるな


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧