ついに手元に!

話題になっていて、欲しかったココナッツオイルがやっと買えました!!
って、もうブームは下火なのかな・・・。

とは言え、何処のサイトを見ても売切れ状態だったんですけど
ちょうどイオンのポイントが溜まったので何かと交換しようかな〜と思ったら
イオンポイントで商品が買えるお店に在庫があったので、早速注文!!
ポイントで買えたからラッキー♪
ついでに気になっていたマヌカハニーも注文しちゃった♪
f0210380_10501039.jpg

早速焼きリンゴを作ってメープルとシナモンをかけて食べました!!
ココナッツの甘い香りが何とも言えず食欲をそそり、リンゴ1個ぺろりと完食!

ココナッツオイルの効能は色々言われていますが
私が一番食いついたのは「アルツハイマーや痴呆症の予防・・・。」
ダイエット効果よりこっちの方が魅力に感じてしまうお年頃でした(笑)

1日大さじ2杯分摂取すると良いらしいけど、
でも、結局は油だしちょっとな〜・・・。
でも炒め物とかコーヒーや紅茶なんかにも入れたら
そのぐらい摂取出来るかな〜とか思いつつ
これからの使い道を考えております。


そしてそして、あれから結局、茶筅を購入(笑)
シャカシャカ抹茶を立てて飲んでおります。
抹茶はスーパーで買える安いので飲んでいるんだけど
お茶屋さんのおばちゃんに「抹茶は最低でも1000円するのじゃないと美味しくないよ。」って
言われちゃった〜・・・・。
ちなみに器は100円ショップで買った丼用の器・・・(笑)

抹茶を立てるなら和菓子も一緒に食べないと!!と思い
週末はちゃんと和菓子屋さんで和菓子を買ってマッタリな休日を過ごしました。
やっぱり和菓子と一緒だと抹茶の味は格別に美味しくなるね!!

泡の立ち方がまだ今イチなんだけど、シャカシャカするのは楽しいから
そのうち綺麗に泡を立てられるようになると思う。
[PR]
by runaruna-works | 2015-03-23 11:08 | るなるな | Comments(4)
Commented by naoto at 2015-04-03 08:20 x
ココナッツオイル流行っているんですかね?
ボケ予防に買うなんて、そんなお年頃になったのですか(^o^)/身体の事を色々考える年代ですからねー!これからもお世話になるので労わって行きましょう♪

ところで抹茶はいかがでした?
実は大の抹茶好きです!
あんこ系のお菓子と一緒に頂きたいものです。
Commented by るなるな at 2015-04-06 10:48 x
Naotoさん。

ココナッツオイル、エゴマ油とか流行っているんですよ!!
まずはダイエットに良いらしい!!
女性はその言葉に敏感ですからね…(^-^;
料理やお菓子作りにも使えるので、
意外と重宝してます。


抹茶いい感じに立てられるように
なりましたよ!!
ただ、一緒に和菓子が欲しくなるので
危険な飲み物になりつつあります(笑)
Commented by naoto at 2015-04-06 23:09 x
江別にある抹茶カフェも良かったですよー!
お菓子も抹茶系が多くてサイコーでした♪

今年は山頂で抹茶でも頂こうかと画策中です(^o^)/
Commented by るなるな at 2015-04-07 10:31 x
Naotoさん。

いいなぁ~(ФωФ)
抹茶のお菓子、美味しいですよね♪

私も、バイクの練習でみんな集まった時に
抹茶道具持っていって、飲もうと思っていました♪
もちろんお菓子付きで( ̄¬ ̄)


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧