瑠玖羽さんダイエット宣言。

瑠玖羽さんも11歳。
そろそろだよな・・・って思ってたらやっぱり来ますよね。

先日、全く御飯を食べなくなって病院に連れて行きました。
瑠玖羽さんの身体を触った時に口を痛がったので
歯周病か口内炎か・・・と思って。
f0210380_16454136.jpg

まぶしくて目を細めている場合じゃないのよ!!






とりあえず、食べさせる事が先なので
口の痛みを抑える抗生物質の注射と点滴しました。

一応血液検査も。
とりあえず問題は無かったけど
数値がギリギリなのもあって、今後用検査になるか・・・。

それより体重が7.7kg・・・・・。
先生に笑われる・・・。
「私が診た中で一番大きい子は13kgでしたよ〜♪」って
なぐさめてくれた。←そうなのか?


ご飯食べるようになって安心したけど、問題は全然解決してなくて
注射の効果が終わりそうだった土曜日にまた病院へ。

体重8kg・・・。

歯石除去しないと歯の炎症も治らないし。って話だったんだけど
動物の場合、麻酔をしての歯石除去で人間みたいに簡単ではなくて・・・。
「この子の場合、肥満体質なのでかなり身体に負担がかかる為に
麻酔途中で死ぬ可能性もあります。」
って言われてしまった・・・・。

「歯石除去できる体重までとりあえず落としましょう・・・。」って事で
瑠玖羽さんのダイエットが決まりました。

f0210380_16453813.jpg

病院から出されるドライフードを買わなきゃいけないんだけど
「は???」ってくらい高い・・・。

でもとりあえずダイエットさせなきゃね・・・。
頑張るよ、私・・・。
太らせた私が悪いんだし。


8kg持って病院に行くのも一苦労だしさ、
受付では他の猫の倍以上大きいキャリーバッグに入れてるから
他の人に「猫が入っているとは思いませんでした!!大きいですね!!」って
言われるしさ・・・。

f0210380_1645403.jpg

水もたくさん飲んでお腹膨らましてね・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2014-08-25 16:58 | 瑠玖羽 | Comments(4)
Commented by 28番 at 2014-08-25 20:35 x
歯石、気になるよね。ウチのワンもついていて、取ろうと思っているけど麻酔が怖いし、病気も気になるし。悩んでいます。
Commented by るなるな at 2014-08-26 09:09 x
28番さん。

動物も人間と同じ病気の症状が出ちゃいますもんね・・・。
元気で食べたくても歯が痛くて食べられない状況は
可哀想だし、それが原因で病気になっても嫌なので
とりあえず歯は治そうと思っています。
Commented by さくらい at 2014-08-30 20:43 x
先日、健康診断でメタボ検査がありました。
結果、腰周りのサイズが前年比マイナス7cmでした!
頑張ったかいがありました〜

なのでネコちゃんも頑張って〜!
Commented by るなるな at 2014-08-31 09:38 x
さくらいさん。

7cm!頑張りましたね~!
体重もだいぶ減らしたんじゃないですか?
私の時は1kg体重落ちると1cmウエストが減ってたと思います。

今週から減量食で頑張ってますよ!!
今の所、まだ丸々太ってますけど…(・・;)


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21
XC最終戦 in ルスツ
at 2015-10-05 16:42

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧