お盆でした。

お盆休みでした。

実家からは両親が会いにきてくれましたよ♪
f0210380_1751033.jpg








札幌ドームでの日ハム戦も楽しんで来たみたい。


そして札幌観光。
初めて道庁の中に入る(笑)
と、言うか道庁の中に入れるって事も知らなかったし。
f0210380_175875.jpg

天気が良くて観光客もたくさんいました。
後ろのビルが邪魔だね・・・。
f0210380_175642.jpg

この方が良い♪

中では道産品や、昔の道具などの展示物などがあったりして
父が喜んだのは、産まれ故郷の樺太の展示室。
父が樺太産まれだったのは知ってるけど
f0210380_175448.jpg

どうやらここの町で産まれたらしい。
f0210380_1795198.jpg

地図で言うと、ここらしい。
終戦間近によく函館まで逃げてきたよね。
おじいちゃんが、全財産投げ打って舟をチャーターして逃げてきたんだって・・・。
今の私がいるのも逃げてきてくれたおじいちゃんのおかげかもね。
おじいちゃん!!感謝!!!


街中をプラプラしながら
f0210380_175222.jpg

食べてみたかった「PAUL」のランチを食べる♪
パンが食べ放題なんだけど、そんなに食べられないって・・・。
キッシュはめちゃめちゃ美味しかった!!!


そんでもって
f0210380_175015.jpg

夜はうなぎをごちそうになったりしてね♪
これまたとっても美味しかった〜・・・・幸せだぁ〜♪


両親が泊ったホテルの窓からはテレビ塔がバッチリ!
f0210380_1745620.jpg

f0210380_1745312.jpg

初めて泊ったホテルらしいけど、なかなか良い感じの部屋でした。


そうそう、
大丸では忌野清志郎さんの描いた絵画やステージ衣装が展示してて
f0210380_1745016.jpg

f0210380_1744788.jpg

少ないけど、これまた楽しめました。
絵画の色使いとか特徴的で、才能のある人は何をやらせても凄いんだね。って
両親と話してました。
衣装は私、着れるかな?ってくらい小さく見えた。


両親が帰った残りの休みは
瑠玖羽さんとマッタリ過ごして
f0210380_1744464.jpg

散歩がてら柳月まで歩いてソフトクリームなんか食べちゃったりして
お盆休み満喫してました。
f0210380_1743841.jpg



すっかり朝晩の気温が下がって
お盆休み後半からは窓を閉めて寝るようになりました。

もうすぐそこまで秋が来てますね。
[PR]
by runaruna-works | 2014-08-18 17:22 | るなるな | Comments(2)
Commented by naoto at 2014-08-20 23:02 x
お元気?

親孝行のお盆だったのかな?
親子で美味しいモノ食べて観光して楽しんだようだね!

道庁の展示品に拓銀の熊のマスコットを見つけた時は妙に懐かしかったな~。
Commented by るなるな at 2014-08-21 16:36 x
naotoさん。

お久しぶりです!!!
お元気でしたか〜???

こんな歳になっても、親に甘えまくっている私です・・・。
ま、それが親にとっては嬉しいんだろうと勝手に思っていますが・・・。


私は竹スキーとか、木のソリが懐かしかったです♪
微妙な古さの展示品がすごく魅力的でした(笑)


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧