人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の無い北海道神宮に行ってみた。

天気がよかった土日ですが、またまた撮影の予定が無く・・・。
みんな忙しいのかな〜???

やっと自転車に乗っても良いかな〜って思えたので
読み終えた本15冊と着ない服10着程を売ってきました。
雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_1546146.jpg

家から自転車で・・・15分ぐらいかな?

本は720円・・・15冊もあったのに1冊100円もしないのか!!!

服は全部で3800円
コロンビアのジャンパーが3000円だった(笑)

「もっとコロンビアとかノースフェイスとか売って下さい。」って言われたけど
そんなに持ってないよ!!!






帰りに「プロノ」に寄って長靴を買ってきた。
コロンビアの長靴がいい加減ボロボロで穴開いてたしね〜。
っつ〜事で、女性用の長靴もあって(園芸用だけどね)
ゴムが柔らかいので買ってきた。
雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_1546159.jpg

しかもピンク(笑)

これだけ派手だったら、コースで目立っていいね!!!
服と本を売ったお金は長靴と中敷を買ったら無くなった・・・。



日曜日は前から行ってみたかった北海道神宮へ。

行った事はあったけど、雪の無い北海道神宮を見た事が無かったので
地下鉄&徒歩でのんびり散策しながら行ってきました。

途中年配のおばさんに(70代ぐらいかな?)
「北海道神宮へはどう行くんでしょう?」と聞かれ
「私もこれから歩いて行くんですけど、一緒に行きますか?」と言って一緒に行く事に。
おばさんは、病気で入院している弟さんの為にお参りして厄よけの札を買いに行くんだって。

正面の鳥居から入らず裏の方から入りました
雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_15581871.jpg

こっちにも鳥居があった。

雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_15582071.jpg

大きくて立派な木がたくさんあって
おばさんと「立派ですね〜」なんて言いながらゆっくり散策。
おばさんのゆっくりしたスピードに合わせていたのが良かったみたい。
色んな風景を堪能できました。

雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_15582845.jpg

無事着いたので、おばさんとお別れ。
弟さんの病気、良くなるといいですね!!!


意外と人が多くて
雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_15583046.jpg

お祓い待ちの車がずらりと並んでました。


雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_1613898.jpg

そして私の次の目標〜。
ここでしか食べられない六花亭のお饅頭!!!
去年までは無料だったんだけど《姉夫婦とお払いに来た時は無料で食べたかも!》
今年からは1個100円。
それでも人が並んでいて順番待ち。
アツアツのお饅頭とセルフのお茶を飲んで一息。
雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_1614319.jpg

もちろんお土産用にも買った(笑)


雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_1614020.jpg

敷地内にはこんなのもあるんだね〜・・・。
初めて知った・・・。

ゆっくり戻りながら
これまた初めて入る「マルヤマクラス」へ。


ふ〜ん。こんな感じか〜。とちょっと拍子抜けしながらも
パン屋さんで香ばしいバゲット購入。
店員のお姉さんが目を輝かせながら
「1袋500円の袋詰めやってるんですけどやりませんか!!!」と
アピールしてくるので

『いいですよ。』って言ったら

「やった〜!!!初めてのお客様です!!先着10名なんですよ!!」とか言って大喜び。
そんなに人気無いの???とか思いつつ袋に詰める・・・
その詰めている間、ずっと店員さん見てるし・・・。
雪の無い北海道神宮に行ってみた。_f0210380_1614777.jpg

詰めたのはいいけど
レジで「防腐剤使っていないので今日中にお召し上がり下さいね♪♪」とか言われる・・・。
ま、帰って来てから冷凍したけどね。


帰って来たら思いのほか疲れていたのか爆睡・・・・。
でも、楽しい散策コース発見でした。

もっと暖かくなって緑が濃くなったら
一眼レフ持って写真でも撮りに行こうかな〜♪♪


そして今週もバイクの撮影は・・・無し。
by runaruna-works | 2014-04-21 16:13 | るなるな


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧