2012全日本MX写真アップ終了しました。

全部の写真見るのは飽きちゃうと思いますけど・・・。
f0210380_16571698.jpg

2012.06.16全日本MX in HOPその1
2012.06.16全日本MX in HOPその2
2012.06.17全日本MX in HOP
※削除して欲しい写真ございましたらご連絡お願い致します。





さて、日曜日は朝から雨。
レンタルのレンズを壊してはいけないと思って、今日は短いレンズ。
ビニールやタオルで覆いながら歩いていました。

カメラマンの佐藤敏光さんから「あれ?今日はあのレンズ使わないの?」って言われて
『壊すとイヤだから・・・。』って言ったら
「あのレンズはプロ用だからこのぐらいの雨でも全然問題ないよ!
せっかく借りたんだから使ったら?・・・でも・・・・ボディが・・・耐えられるかな?」って。

『そうなんですか〜??』とか言いつつも心配だから短いレンズで撮影開始。
f0210380_16564757.jpg

f0210380_16574962.jpg

f0210380_16581693.jpg

撮影中よく見ると他のプレスの人はカメラにタオルを1枚ペロ〜ンと掛けただけ。
やっぱりみんな良いレンズ使ってるんだろうな〜。と思ってた。

だんだん雨は酷くなってくるし、使ってたタオル数枚がもうベチャベチャ。
ビニールも心もとない感じ・・・。
撮影する時はどうしても雨に当たってしまうし・・・。
f0210380_170292.jpg

f0210380_1705789.jpg

そんな時にシャッターが下りなくなりました。
あれ〜!!撮影してばっかりでSDもバッテリーも充分なはずなのに!!
と、そこで敏光さんの言葉を思い出して・・・・。
『雨で壊れたんだ・・・』もうそこでプチパニック。
電源入れたり消したりしてたら何かのタイミングでシャッターが下りるときもあったから
とりあえずダマしダマし撮影。
f0210380_1734163.jpg

そうしたら、もう一切写らなくなった・・・。

『どうしよう・・』って思ってもどうしようもないし、
写らないのにカメラ構えててもしょうがないから車に戻って走りも見ずにフテ寝。
ゴアテックスの帽子はもう防水が効いていなかったらしくて
髪の毛がベチャベチャになってた。
撮影しているときは全然気がつかなかったのにな〜。
一人でモソモソとお昼ご飯を食べていたらちょっと雨が弱くなってた。
放送でレディスの決勝のアナウンスが聞こえたら『あ、chocoppyさん撮らなきゃ・・』って
何故かそう思ってカメラのシャッターを押したらまた下りるようになってた!!!

もう壊れてもいいからレンタルのレンズも付けちゃおう!!!
f0210380_171474.jpg

f0210380_1714220.jpg

レディスのレースは良い感じでシャッターが下りて
『乾いて直ったのかも〜♪』と思っていたけど
やっぱり撮ってるうちにシャッターが下りたり下りなかったり・・・。
f0210380_17153488.jpg

f0210380_17153769.jpg

f0210380_1715592.jpg


f0210380_1716316.jpg

f0210380_17162538.jpg

f0210380_1718023.jpg

f0210380_17181865.jpg

そして最後のレースではスタート時からシャッターが下りなくて
タクミ君だけでも最後に撮りたい!!って思ったけど
f0210380_17183516.jpg

f0210380_17183645.jpg

f0210380_17184879.jpg

リョウタ君で最後でした・・・。

今カメラは家で干してます(笑)
そのうち写るかな〜と思って。

それで駄目だったら・・・考えるかな。


1脚付けないで撮ってたけど、やはり重くて手ぶればっかりでした。
1脚は使い慣れたらかなり良い武器になるかも!!

は〜・・・・・カメラね〜・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2012-06-19 17:31 | バイク | Comments(12)
Commented by NB#57 at 2012-06-19 17:50 x
全日本大会お疲れ様でした!!!
今回もカッコイイ写真がたくさんあって超ウレシイです(*^^)v

写真撮影されている方々は雨の中大変だったと思いますが
体調は大丈夫ですか?

IAの写真も見ましたが、プロみたいな写真ばっかりですネ(^.^)

是非是非また、よろしくおねがいします。m(__)m
次回の時も楽しみにしています。(^_^)/~
Commented by スケテツ at 2012-06-19 19:34 x
へへへ、ボクは砂漠の旅に向けて完全防水の一眼レフを手に入れちゃった(^O^)
Commented by るなるな at 2012-06-19 20:21 x
NB#57番さん。

お疲れさまでした!!

日焼け止めクリームばっちり塗って行ったのに
HOPは寒くてビックリでした。

選手の方も大変だったと思います。
みんなドロドロで真っ黒になってましたもんね・・・。

レンタルしたレンズの威力にビックリです!!
晴れてたらもっとキレイに撮れてたと思うんですけどね〜。
雨で大変だったけど、撮影はとても楽しかったです。
カメラが壊れるまでは・・・。

しばらく撮影はお休みになっちゃうと思いますけど
なんとかカメラを復活させてまた撮影しますね!!

そのときはまたたくさん撮らせて下さいね!!
Commented by LMX#76 at 2012-06-19 20:22 x
↑最近ゼッケン流行中〜!!??

いつも写真ありがとう♪
動画も見たけれど
素晴らしいくらいに
動くパイロンだったようで
とっても恥ずかしい思いでいます
このままでは終われないので来年リベンジ♪

カメラ生き返ると良いね☆

Commented by るなるな at 2012-06-19 20:24 x
スケテツさん。

えええ〜!!! いいな〜・・・。

私も次は防塵防滴のカメラにすると思います。
まだ買うか修理をするか悩んでいますけど・・・。
Commented by るなるな at 2012-06-19 20:38 x
LMX#76さん。

一瞬誰かと思った(笑)

私も来年リベンジ!!
ばっちりカッコイイ写真たくさん撮るもんね!!

カメラはクッションの上で寝ております。
しばらく休ませて蘇生させようと思います・・・。
Commented by しょぅぢ at 2012-06-19 23:37 x
2日間お疲れ様でした。
カメラの件は、犬おかあちゃんに聞いていました。せっかくの機会なのに残念でしたね…。
ところで、カメラの故障って自然治癒するのかな?したらいいですねえ♪

Commented by るなるな at 2012-06-20 08:39 x
しょぅぢさん。

お疲れさまでした!!

2日目はなんともやりきれない思いでいっぱいでしたけど
しょうがないですもんね〜。

カメラは液晶は生きてるし
メニュー表示等も生きてるんですよね。
とりあえず完全に乾かしてからちゃんと動くか
確かめてみようと思っています。
Commented by エゾもっこす at 2012-06-20 09:52 x
雨の中撮影大変でしたね。
しかしプロ用レンズは写りが全然違うね!
やっぱり欲しくなったしょw!

カメラ早く直るといいですね。
イザという時のために安っすい入門用カメラとの
2台体制だと安心です(自分はKiss X3)。
レンズ交換の手間も省けるし。←シャッターチャンス逃さない
Commented by るなるな at 2012-06-20 14:58 x
エゾもっこすさん。

こんなにも写りが違うなんて思ってもいなかったので
ビックリしました。
レンタル出来てとても良かったです。

カメラ1台を持つのがやっとなので
2台を持って歩く事はないと思いますが
古いカメラは残すようにしたいと思っています。
ま、壊れていたら残していてもしょうがないですけど・・・。
Commented by Cozzy at 2012-06-20 22:02 x
おつかれさまでした~
昨年から何度か見かけてましたが、
少しお話させていただき、ありがとうございました^^
いいレンズは良いですよね~
でも、オフロード系で使うのは勇気いりますよね^^;
スピードスケート・カーリングなど屋内だと使いたいのですが、ズームにしようか単焦点にしようか迷ってしまって購入に踏み切れていません
まぁ趣味なので、そんなに掛けてもって話ですけどね~
撮った写真で自己満足できたら良いですよね?^^;

また、別の大会でお会いしましょう~^^
Commented by るなるな at 2012-06-21 00:36 x
Cozzy様。

こんばんは〜!!
写真アップご苦労様です。

私は最初からエンデューロばかり撮っていたので
カメラには申し訳ない程、泥・ホコリ・雨・雪を
たくさん浴びせて来ました・・・・。
それを考えたら、カメラもレンズもよく耐えてくれていると思います。

値段と比例する写りをしてくれるとは言え
「じゃあ買おうかな♩」と気軽に言える値段ではないですし
壊してしまったらマジ泣きしちゃいますよね〜。

この頃は単焦点もいいかもしれないな〜って思ってます。

本当に自己満足の世界ですよね。

また、写真たくさん撮って下さいね!!


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧