ババではなかった。

私が高校生の頃の時の母の年齢が
今の私の年齢と同じ事につい最近気付いてしまいました・・・。
f0210380_114422.jpg

↑ちなみに私はこんな制服着てました。
一応お嬢様学校です・・・フフフ・・・。
※写真は私じゃないですよ〜!!!

左のタブリエってやつは、制服が汚れないように
授業中はこれを着ています。

あ〜懐かしいな〜。

って、制服の話しではなくて・・・・。






f0210380_11375499.jpg

母は好んで落雁とか
f0210380_1137517.jpg

桃山とかおやつに食べていて

「るなも食べる?」と言う母に
「やだ!!そんなババくさいお菓子!!!」と言っていたのですが


この頃
f0210380_1137473.jpg

かりんとうばかり買って食べている自分に気がつきました・・・・・。

今考えると、母のお菓子を選ぶセンスは間違っていなかったのだな。と思います。

「お母様〜今なら全然付き合えるよ〜♪」って事で
お正月に帰省する時は和菓子でも買って帰ろうかと思っております。


あ、クリームいっぱいの甘い物もまだまだ全然大丈夫ですけどね!
[PR]
by runaruna-works | 2011-12-01 12:00 | るなるな | Comments(7)
Commented by 大将 at 2011-12-01 18:39 x
私は、最近ホタテの貝柱にはまってます
Commented by るなるな at 2011-12-01 23:35 x
大将さん。

・・・ビールのおつまみ・・・ですね!
Commented at 2011-12-02 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GO at 2011-12-02 23:05 x
うちの嫁も茶道にはまって、和菓子ばっかです。個人的には釧路の糠さんま最高です!
Commented by るなるな at 2011-12-03 08:51 x
GO君。

お久しぶり〜!!

茶道ですか!!?
女性らしくて素敵ですね!!

あ〜和生食べたい♪

先日ケーキ3個一気食いしたばかりだけど・・・。

糠さんま・・・・渋いな〜・・・。
Commented by naoto at 2011-12-05 02:23 x
ごぶさたです。
その制服知っています。
確かにお嬢様学校ですね。
函館の友達から教えて貰いました。

最近、和菓子系にはまっているのかな?
かりんとう+お茶ってところでしょうか。
自分はきんつばが好きでお腹周りがヤバクなってきた・・・。

るなさん
一気食いしてると◎ブになりますゼ(笑)
Commented by るなるな at 2011-12-05 08:58 x
naotoさん。

お久しぶりです!!

うふふ。
まあ〜全国にあるこのお嬢様学校の中では
函館は下のレベルなんですけどね・・・。

洋菓子から比べるとお値段もカロリーも
リーズナブルなので、その分量を食べよう!と
腹黒い考えです(笑)
私は「わらび餅」とか餅系が好きかな〜。
たっぷり栗の入った羊羹も食べたいかも♪
飲物は、濃い〜〜〜煎茶か、牛乳で!

冬は動かなくなるからキケンですよね〜・・・。
会った時に「誰?」って言われないように
この体型は頑張ってキープしますね!!


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21
XC最終戦 in ルスツ
at 2015-10-05 16:42

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧