人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重計を買いました。

引越した時に買った体重計。
ハンズで1,900円ぐらいだったんですよね〜。
体重計を買いました。_f0210380_15215365.jpg

薄いし、値段もお手頃だったし気に入ってました。
体重計を買いました。_f0210380_15215441.jpg

しかも体脂肪の他に筋肉量や骨量なんかも測れる優れもの・・・・・・・

・・・・・のはずだったんです。






ある日から、この体重は嘘をつき始めました。
自分が思ってた体重より1kg以上重くて測り直すと
1kgまた減ってたり・・・。

実は重いと思ってる体重が本来の私の体重で
いつもの体重は軽く測られているのでは・・・と思ってから
毎朝一度に5回ぐらい体重計に乗ったりしてました。
もちろん同じ体重になる事が少なく・・・。

だんだん腹が立って来たので新しいの買っちゃいました。
体重計を買いました。_f0210380_15294043.jpg

ちょっと奮発しちゃいましたよ〜♩♩
体重計を買いました。_f0210380_15294169.jpg

機能満載です!!
体重計を買いました。_f0210380_1529427.jpg

これの凄い所が、部位脂肪レベルと筋肉量の
両腕・両足・体幹部とそれぞれ測ってくれるらしいです!!

測る速度も速くてストレスゼロ!!
早速今朝から計測開始!!

・体重/ヒミツ
・体脂肪率/21.3%
・内蔵脂肪/2.0 ←9.5以下だと標準 
 部位脂肪レベルチェックし忘れた〜・・・。
・基礎代謝/1127kcal
・筋肉量/37,20kg ー1(筋肉量レベル:標準)
 左腕/1.60kg −1(筋肉量レベル:標準)
 左足/5.90kg ー2(筋肉量レベル:少ない)
 右腕/1.75kg 0(筋肉量レベル:標準)
 右足/5.95kg −2(筋肉量レベル:少ない)
 体幹部/22.0kg 0(筋肉量レベル:標準)
・推定骨量/2.3

とまあ、こんなに細かく測定出来て面白いです♩
両足の筋肉量が少ないのでバイクシーズンに向けて
強化しないといけないですね!!

しかも一番嬉しかったのが「体内年齢」ってのも測ってくれて
それがなんと「20歳!」うふふふふふ!!!!

毎日の体重はチェックしてグラフにしてますけど、
各レベルもグラフにしたらもっと面白そうですよね。

これから体重計に乗るのが楽しくなりそうです!!
by runaruna-works | 2011-01-15 16:43 | るなるな


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧