ガサガサ対策。

札幌も寒くなって来ました。

冬は乾燥しますね・・・。
私はいつでも乾燥肌ですが、冬は得に酷いですね・・・。
トイレに行って手を洗う度に手の油分が無くなります・・・。
なので、ゴミ袋とかスーパーのビニール袋が開けられません。

そこで私の使っているお気に入りのボディーローション。
f0210380_21122534.jpg

気分で使い分けてます。
そろそろ無くなるのもあるかも・・・。



今の私は
香りも一緒に楽しめるロクシタンがお気に入りです♩
値段は高いけど・・・その分満足感はあると思うな〜。
私の肌にはピッタリです。
化粧品は全然合わなかったけど・・・。
顔に付けるのは日本製が合うのかも。

「尿素10%クリーム」は足の裏専用。
足の裏がいい匂いなのは何か嫌なので、足の裏は匂いの無いクリーム。
これをたっぷりつけてマッサージすると足の裏ツルツルです。

chocoppyさんから頂いた「THE BODY SHOP」のピンクグレープフルーツの香り
これもすごく良い香りでさっぱりするので、温泉に行く時に持って行ってます。
本当にグレープフルーツの美味しそうな香りがします。
ほとんど使ってしまったので買って来ようかな〜と思ってます♩


ハンドクリームも
f0210380_21122512.jpg

ボディーローションとハンドクリームを揃えて
同じ香りを楽しんでます。

中にはサッパリしたのもあるので、それは夏用で使ってます。
だからあまり減ってないかも・・・。

仕事中にハンドクリームをつけて
香りで「ハア〜」っと癒されながら頑張ってます(笑)

ハンドクリームのシアバターはそろそろ買わないとダメかも・・・。
これは姉から貰ったんですよね♩♩
姉妹揃ってロクシタン使ってるのが分かってちょっとビックリ!!
着る物の好みは全然違うけど、これは同じだね♩♩


自分へのクリスマスプレゼントに
ロクシタンのハンドクリーム大量買いしてくるかな〜・・・。
っちゅ〜かネットで買うか・・・多少安いし・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2010-12-09 21:49 | るなるな | Comments(8)
Commented by ぽんた at 2010-12-10 00:10 x
乾燥肌の人って多いよね。
ついこの間TVで言ってたけど、
「お風呂の長湯は禁物」らしいデス。
カラス的になると、かなり良くなるといってたのが
お医者さんだったので間違いなさそうデス。(^_^;)

手がヒビ割れないように、気を付けてネ!
カメラを持てなくなっちゃうもの。。。
Commented by るなるな at 2010-12-10 08:28 x
ぽんたさん。

おはようございます!

ええ〜!!長湯ダメなんですか!!
半身浴でゆっくりってのは乾燥肌にはダメなんでしょうかね?

ゴシゴシこすらずに手でボディーソープを付けたりとか
気をつけてはいるんですけど
足なんかはすぐ白くなってカサカサです・・・。

ハンドクリームも選ばないと
手がベタベタになってキーボードとかマウスとか
ねっとりして気持ち悪いし、
手が滑ってコップとか携帯を落としたりとか
結構苦労してます・・・。

ひび割れだけは避けたいですよね〜。
茶碗洗い用のゴム手袋の購入も考えてます・・・
ちょっとイヤだけど・・。
Commented by ぽんた at 2010-12-10 10:08 x
おはよ~!

どーやらお湯につかっていると、どんどん必要な油分が失われるらしいです。
>長湯ダメなんですか!!

それに、「肌は排出機能しかありません」ともいってました。
化粧品で「吸収」させることは不可能?!

ワタシは乾燥肌ではないけれど、手のひらが病気なのでできるだけゴム手袋を使うようにしています。
面倒だけどね・・・
Commented by るなるな at 2010-12-10 11:35 x
ぽんたさん。

ええ〜!!そうなんですか・・・・。
天然温泉なら大丈夫!とかでもないんですかね〜・・・。

コラーゲンも実はあまり吸収しない。って聞いてからは
興味なくなってしまいました。
まあ〜歳のせいもあるかな〜なんて思ったりしてますけど。

手のひらの病気ですか!!?
私の「乾燥肌で〜」なんて甘い話ですね・・・。
大丈夫ですか!!大事にして下さいね。
ダメなときは全部シャチョウさんにお願いして下さいね!!
Commented by ぽんた at 2010-12-11 23:12 x
ソーいえば思い出したので、またまた書きます。

ワタシは皮膚科にずうっと20年以上この病気で通っているのですが、そのお医者さんが言ってました。

「お風呂で石鹸を使うのは、週に2~3回で十分です」って。

洗い過ぎと石鹸の使い過ぎが皮膚を傷めるんですって!
。。。でも、ワタシは毎日石鹸つかってますケド( ̄^ ̄)ゞ
Commented by るなるな at 2010-12-12 10:13 x
ぽんたさん。

おはようございます。←あ、起きるの遅いですね・・・。

でもアカとか溜まりそうだし・・・
匂いとか気になるし・・・。
汚れも落ちなさそうだし・・・気になりますよね。

もしかしたら日本人だけかもしれませんよね。
神経質すぎる程洗うのって・・・。

私も刺激の少ない石けんを選んでますけど
毎日使ってしまうもんな〜・・・。
Commented by るなcafe at 2010-12-13 10:10 x
こんにちは。

乾燥しますよね~(涙)
ロクシタン、良さそうですね。
うちも憧れのアイテムなんですが、やはりお値段が・・・・・
あのチューブなら、リビングにポロっと有ってもOKですね!
欲しい・・・・・
Commented by るなるな at 2010-12-13 11:50 x
るなcafeさん。こんにちは〜!!

そうなんですよ〜。
おまけに帯電体質であちこちでバチバチやってます・・・。

チューブは持ち運びに便利なんですよね!!
でもやっぱりお値段が〜・・・。
たまにドラッグストアで安く売ってたりするんですけど
安くなっても30mlのハンドクリームに
980円って高いですよね。

私は殆ど化粧をしないので、その分クリームに
お金使ってますけど、それでもキツイかも〜!!!


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21
XC最終戦 in ルスツ
at 2015-10-05 16:42

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧