賞味期限。

先日、友達が20時過ぎに来るというので待っていたけど全然来る気配無し。
ふと、冷蔵庫の野菜室を見ると
奥の方でシオシオになりかけたミカン1袋発見・・・・。
すっかり忘れてた。
f0210380_16145595.jpg

しょうがないので1個づつバラして袋に入れて冷凍してみた。

冷蔵庫にポン100%オレンジジュースがあったのと
寒天の粉があったよな〜と思ってオレンジ寒天を作る事に。
寒天は4年前の日付けになってるけど・・・
粉だから腐ってないだろうと勝手に判断。
説明書に書いてあった分量の水で溶かしてオレンジジュース投入!!
冷凍しなかったミカン5個分の革を
チマチマと剥いて一緒に冷やし固めてみた。
f0210380_16145896.jpg

寒天って室温でも固まるんですね・・・・スゴイな〜。

ジュースは甘いからと思って砂糖を入れなかったら
す〜〜〜〜〜っごく薄いオレンジ寒天になりました(笑)

朝にヨーグルトと一緒に食べてるけど
こんなに作って何時無くなるんだろう・・・。


そして友達が来たのは22時過ぎでした・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2010-12-03 16:24 | るなるな | Comments(2)
Commented by るなcafe at 2010-12-03 20:11 x
こんばんは。
オレンジ寒天美味しそう!

4年前は凄いですね(汗)
私は先日自動車保険のノベルティで、賞味期限が半月過ぎた生ラーメンを食べて得意げになってましたが、上には上が・・・・・・
参りました(笑)
Commented by るなるな at 2010-12-03 21:10 x
るなcafeさん。

生ラーメンは・・・粉寒天より相当危ないと思いますケド・・・。
しかも、さっきよく見たら6年前でした(笑)
パッケージと説明書に時代を感じます・・・。
まだ1袋残ってるので、また何か作ります・・・。

牛乳寒天かな〜♩♩


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧