チーズな話。

さて、いきなりですが私はチーズが好きです。
f0210380_193254.jpg

食後ちょっと口が寂しい時とか土日家にいる時はおやつ代わりに。

だからと言ってチーズに詳しい訳ではないし、
チーズ専門店に行ってグラム売りの色んなチーズを食べている訳でもないんです。

以前姉とご飯を食べに行った時に頼んだ
「ラムレーズンのクリームチーズ」が忘れられなくて
色々歩いて探してみたんだけど、なかなか売ってなくて・・・。
写真に写ってる市販のラムレーズンのチーズは全然話にならないし・・・。

地下街のチーズ専門店で見つけて買ったラムレーズンの味もイマイチ・・・。

f0210380_193311.jpg

しかもクラッカーみたいのにチーズを乗せて食べるのがあまり好きじゃないから
ひたすらスプーンですくって食べてるし・・・・。

でも丸井で勢いで買ったカマンベールチーズは
やっぱりめちゃめちゃ美味しかった!!
でもグラム売りは高くて頻繁には買えない・・・・。

これでワインなんか飲めたら最高なんだろうけどな〜・・・・。
[PR]
by runaruna-works | 2010-11-11 19:20 | るなるな | Comments(10)
Commented by エージェント at 2010-11-11 23:09 x
ヨーロッパに行けば、かなりシビアなチーズに出会えるよ。

例えば・・・
馬糞のワラの香りのチーズとか
足の裏の香りのチーズとか
口では言えないようなトコの香りのチーズとか

匂いさえ慣れてしまえば、味はGood!
病みつきになるかも。
Commented by るなるな at 2010-11-12 08:20 x
エージェントさん。

そうですよね〜。
好きとか言いつつ、日本人に合うように作られたチーズだし
そんなシビアなチーズが食べられるのかは分かりません(笑)

でも食べてみたいな〜!!!
Commented by umi at 2010-11-12 13:50 x
雪印の6Pチーズが大好きです(*^o^*)
Commented by るなるな at 2010-11-12 14:12 x
umi君。

私もよく買うよ!!
瑠玖羽がすごく大好きでよく食べていたんだけど・・・
この頃食の変化があったのか全く食べなくなりました。

何でだろ???
環境の変化かな?
Commented by 姉さん@EC200 at 2010-11-14 00:35 x
匂いがOKなら山羊のチーズも美味♪
それもウォッシュタイプだとかなり強烈(汗)
でも何とも言えないコクがあって
ワタシ好っきゃねん(笑)
今度チーズ食べ比べ会でもやってみる?(^-^)
Commented by るなるな at 2010-11-14 11:01 x
姉さん。

意外と大丈夫だと思うよ!

美味しいチーズを少しずつたくさんの種類が食べたい!!
Commented by doronqo at 2010-11-18 00:27 x
私も(EUな人も)チーズダイスキです。最近のヒットは十勝スマートチーズかなぁ。あっという間になくなる。
クリームチーズ、スライスチーズ、カマンベールチーズ。。。チーズのない人生なんて考えられません。
Commented by るなるな at 2010-11-18 08:26 x
doronqoさん。

十勝スマートチーズ!!まだ食べてないかも!!

グラタンとかピザとかたっぷりかかってると
幸せになっちゃいますよね!!
カロリーが気になっちゃうからたくさん食べられないけど・・。

あ〜書いてるだけでまた食べたくなって来たかも〜・・・。
Commented by saechan at 2010-11-18 10:02 x
うちは断然、kiri…しかもハーブ&ガーリック!(とっても臭い)です。私は嫌いではありませんが、加工なしでチーズを食べることはありません。旦那はチーズ大好きで、これをいつも食べてます。
でも、本当はスライスチーズが食べたいらしいです。私が、「料理に使うんだから!!」って怒るから、食べなくなったケド(笑)。うちのチームダンサー家もそうみたいで、どこの家でも旦那を怒る内容は一緒か!??って(笑)。
Commented by るなるな at 2010-11-18 10:25 x
saechan。

柔らかいのが好きだからkiriも好きかも!!
学校給食にも出てたし!
でもガーリックは食べた後の口の匂いが気になるから
なかなか買えないんですよね〜・・・。

以前はパンの上でもハンバーグの上でも
スライスチーズ乗っけてました!必ず互い違いに2枚!!

私の場合スライスチーズってそのまま食べても
食べた気にならないんですよね・・・薄過ぎて・・・。
だから細かく折って重ねて食べたりします(笑)


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

2017年6月です。
at 2017-06-26 19:49
も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 08月
2016年 01月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧