適当。

調味料に特にこだわりが無くて、適当に買いつつ
味付けも適当な私。
買う基準は自分で出せる範囲の値段の物と好みのパッケージ。
このオリーブオイルは確か100円だった(笑)
f0210380_22122695.jpg

どちらかと言うと「和」の味付けの方が得意な私は
失敗したら嫌だな〜と思って手を出していなかった
バルサミコ酢にも挑戦。←ちょっと醤油足しちゃったけど・・・。
小さい瓶を買ってちょっと試しにラムチョップ用のソースを作ってみたら
意外とイケた!!!これからは使う頻度が増えそう♩♩

それより・・・saechanから頂いたアボガドオイル・・・
めちゃめちゃ美味しいんですけど!!
[PR]
by runaruna-works | 2010-04-24 22:17 | るなるな | Comments(10)
Commented by saechan at 2010-04-24 22:41 x
モデルの杏さんがテレビに出ていたときに、
「バルサミコ酢や塩と一緒にするだけでおいしいし、ダイエットにもいい。」
と、言っていました~。北海道になかなかなくて、東京に行ったときに買ったのですが、最近札幌でも見かけるようになりましたね!
私はアボカド…食べられなかったんですが、このオイルを掛けるようになってから、アボカドサラダが食べられるようになりました~。
Commented by るなるな at 2010-04-24 22:58 x
saechan。

私はsaechanから頂いて初めて「こんなオイルあるんだ〜!」って
知ったんですよ!!
アボガド自体もあまり食べる機会がなくて
自分でも自信が無くて料理していないんですけど
今度チャレンジしてみます!!

店頭で見かけたとしても、テレビとかで紹介してない限り
なかなか冒険出来ませんからね〜・・・。
Commented by 姉さん at 2010-04-25 09:36 x
バルサミコ酢 美味しいよね~。
醤油との相性も良いし、結構使えるよ!
美味しいバルサミコだとバニラアイスにたらり、、でも美味しいです。

アボガドオイル、すっごく気になる。。。
Commented by るなるな at 2010-04-25 10:13 x
姉さん。

スッゴク高いのは美味しいらしいけど
まだどれが美味しい。の区別がつかないので
とりあえず買ったやつを適当に使ってみます。

アボガドオイル・・・ダイエットに良いらしいですゼ!!
Commented by saechan at 2010-04-25 12:38 x
レモンとか、柑橘系とMIXすると良いらしいです。
アボカドオイルのボトルに付いている紙に、レシピが書いてあるのですが、英語?(←もはやこれも怪しい…)なので、私にはさっぱり…。ニュアンスで読解してみた(笑)。
Commented by ぽんた at 2010-04-25 16:04 x
アボガドオイル・・・すっごく気になる!
なんていうメーカーなのかな?
Commented by るなるな at 2010-04-25 16:26 x
saechan。

あはは。ちなみに写真を見て分かる通り
私もその紙は捨てられずに付けたままです(笑)

ふむふむ。あ、lemonって書いてある!!
って事はサラダ系の方が得意なのかな??

ちょっとサイト調べてみる!!
Commented by るなるな at 2010-04-25 16:36 x
ぽんたさん。

OLIVADOってメーカーです。
「オリバード・コールドプレスエキストラバージンアボガドオイル」って商品名です!!

↓URL瓶に書いてました!
http://www.olivadojapan.com/

なんか!!オリーブオイルより凄いらしい!!です!!
なんかなんか!アボガドオイル凄いかも!!
Commented by ぽんた at 2010-04-25 20:59 x
ありがとう!
旭川で売ってるところあるのか、調べてみます!
Commented by るなるな at 2010-04-25 21:05 x
ぽんたさん。

いえいえとんでもございません!!
札幌で扱ってる所も探してみますね。


RUNARUNAと瑠玖羽の生活ブログ。


by rukuha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

お気に入りブログ

CHAI's GARAGE
デコボコ・ブログ
中年の冷や水~永遠の少年魂~
Heat Mountin...

最新のコメント

さくらいさん。 まさか..
by るなるな at 13:10
残暑お見舞い申し上げます..
by さくらい at 21:59
tettさん。 ま..
by るなるな at 17:05
モタっちさん。 大..
by るなるな at 16:56
転職するとですね、これま..
by tett at 23:42
え? どうしたんですか..
by モタっち at 13:52
15番さん。 なか..
by るなるな at 11:03
30年くらい塗り絵してま..
by 15番 at 10:16
15番さん。 街中..
by るなるな at 09:55
べんべや いいねー。 ..
by 15番 at 06:45

最新の記事

も・・もう8月なんですけど・..
at 2016-08-12 14:24
あけましておめでとうございます。
at 2016-01-21 20:16
気がつけば12月
at 2015-12-16 19:54
いつの間にか紅葉〜。
at 2015-10-19 16:21
XC最終戦 in ルスツ
at 2015-10-05 16:42

カテゴリ

全体
るなるな
瑠玖羽
バイク
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
自転車・バイク

画像一覧